診療一覧

一般歯科

歯の痛み、歯茎の腫れや出血は一般歯科にご相談ください。当院ではできるだけ痛みの少ない治療と、できるだけ歯を削らない、できるだけ歯を抜かない治療を心がけています。また治療後は定期的なメンテナンスを推奨し、虫歯や歯周病の再発を防止する予防治療にも力を入れております。

なお、当院では妊婦さんの歯科検診や歯の治療も行っております。当院のマタニティー向けの歯科治療は、妊婦さんが安心して出産を迎えられるように安全第一の治療を心がけています。

• 【一般歯科の主な診療内容】
  • ・虫歯治療
  • ・根管治療
  • ・つめ物/被せ物
  • ・歯周病治療
  • ・予防治療

小児歯科

お子様に恐怖心を与えてしまうと、歯医者に苦手意識を感じるようになりますので、当院では、無理に治療を進めることはしません。まずは、院内の雰囲気に慣れてもらったり、保護者の方の治療風景を見て、治療は痛くないもの・怖くないものということを知ってもらうことからスタートします。生涯健康な歯を維持するためにも、子どもの頃の歯医者のイメージはとても重要です。虫歯や歯並び、噛み合わせなどお子様の歯に関するご相談は当院にお任せください。

• 【小児歯科の主な診療内容】
  • ・虫歯治療
  • ・予防治療(フッ素・シーラント)
  • ・小児矯正

口腔外科(親知らず)

抜糸が必要な親知らずと、抜歯をしなくてもいい親知らずがあることをご存知ですか?下記のような親知らずは、患者様のご意向によっては抜歯をしなくても問題ありません。

• 歯茎の中に埋まっている親知らず
  • 横向きなど歯並びに悪影響を与えない生え方の親知らず
  • 痛みなど生活に支障がない親知らず

ただし、親知らずはなくても歯の機能に支障がないことや、温存することで痛みが発生する可能性があること、歯磨きが難しいので虫歯になりやすいなどの原因から、抜歯を希望される方がほとんどです。

当院では、レントゲン撮影をして、親知らずの生えている向きや神経の状態などを確認します。その上で、抜歯の必要性を患者様とご相談をして治療方針を決定します。腫れや痛みなどの症状がない場合でも、親知らずのことはお気軽にご相談してください。

インプラント治療

虫歯や歯周病、ケガなどで歯を失ってしまった場合の治療として人気があるインプラント治療は、あごの骨に人工の歯根を埋め込むため、しっかりと固定できることから硬いものも天然の歯と同じように噛むことができます。

また、歯根の上に被せる義歯はセラミック素材でつくるので、天然の歯のような白さや艶を再現することができます。定期的にメンテナンスを受けることで、長期的に使い続けることもできる優れた治療です。

審美治療

口を開けた時の銀歯が気になるという方は、審美治療を検討してみてはいかがでしょうか。セラミック素材は、天然の歯と同じような色味の再現が期待できます。また、他の素材と組み合わせることで強度や耐久性など機能性を高めることもできます。

ホワイトニング

当院では、ホワイトニング治療を実施しています。医療ホワイトニングの中でも、効果の持続性や自宅でホワイトニングができる手軽さが特徴のホームホワイトニングで笑顔に自信が持てる白い歯を手に入れませんか。

平井駅より徒歩1分・平日は20時まで診療!
痛みや腫れなど口腔内のトラブルならお気軽にご相談ください。

診療時間10:00~13:00 14:30~20:00
03-5609-8444